ロゴ デザイン|オリジナルTシャツ プリント 作成

ホームよくある質問>サンプル

ロゴデザインの作成方法やデータについて

デザインをいつどのタイミングで、どのような形で送れば?

2011年 11月 16日(水)
学園祭の模擬店で使うエプロンにプリントを考えているのですが、 デザインをいつどのタイミングで、どのような形で (印刷した用紙を郵送で送ればよいのか、このようにファイルを添付してメールで送ればよいのか、FAXでおくればよいのか・・・) 御社にデザインを提出すればよいか分からなかったので、このメールを送りました。 アドバイスをよろしくお願いします。

初回のお見積り依頼時に送って(入稿)ください。 プリントデザイン、印刷した用紙がございましたら、初回のお見積り依頼時に送って(入稿)ください。 送り方(入稿方法)は、郵送、メールの添付、FAXのいずれかの方法で送ってください。 また最近では、DropBox(オンラインストレージ)などでファイル共有でも構わないです。
このページのトップへ

Tシャツにプリントした現物写真から新たにTシャツが作れますか?

2011年 11月 8日(火)
Tシャツにプリントしていただきたいのですが、 以前プリントしていたお店が無くなってしまい、Tシャツにプリントした現物しかないのですが、 現物をメール添付します。 添付した写真から新たにTシャツにプリントできますか?

プリントできますよ。
Tシャツにプリントした現物写真を基に弊社テイクツーで清書(トレース)しプリント原稿(版下)を制作いたします。 先ずは、メール添付、お待ちしております。
このページのトップへ

実際にデザインして頂いた物を 添付の上、送信して頂ければ有難いです。

2011年 10月 24日(月)
作業服用のスウェットにプリントを考えているのですが、 プリントした時の感じを実際にデザインして頂いた物を 添付の上、送信して頂ければ有難いです。 字体等はお任せします。文字は、一色でお願いします。 ご無理申しましてすみませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

申しわけないのですが、プリントデザイン(原稿)制作は、作業時間(最速でも1時間)を
費やすのでご注文確定後(ご入金の確認後)の作業になります。
ご入金の確認後、プリントデザインが仕上がり次第、 メール添付にて必ずご確認いただきます。

どうしても、先にプリントデザイン(原稿)を見たい場合 有償(有料)にてロゴマークを制作いたします。
ロゴマーク制作費は、3,150円〜承ります。
制作費は、デザイン内容により変わりますので 予めご了承ください。

ご注意
上記ロゴマーク制作費には、デザイン費は含まれておりませんので 予めご了承ください。
ロゴマーク制作費とは、お客様が考案されたデザインを基に、弊社で清書、トレース、版下制作の
作業費用です。
ロゴマーク、チームマークのデザインは、お客様の方で考案してください。
考案したロゴデザインを手書きでスケッチし弊社までメールもしくは、FAXしてください。 手書きのラフスケッチは、白紙のA4(約19×28cm)に濃いマジックなどで描いてください。 デザインが浮かばない時はこちらのロゴデザインをご参照くださいね。
このページのトップへ

毛筆体で筆文字を入れてもらうことは出来ますか?

2011年 9月 5日(月)
デザインの作成に当たって質問があるのですが、 毛筆体で筆文字を入れてもらうことは出来ますか? 又どんな感じになるか、デザインイメージを見たいのですが。

毛筆体で筆文字のデザイン作成は可能です。

>又どんな感じになるか、デザインイメージを見たいのですが。

誠に恐縮ですが、デザイン作成(版下作成)は、ご注文(ご入金の確認)後になります。
ご注文が確定しましたら、デザイン原稿(版下原稿)が仕上がり次第、メール添付でご確認いただきます。
どうしても先にデザイン(版下)を見たい場合は、3,150円〜有償にて承ります。
原稿内容により版下作成料金は、変わりますので予めご了承ください。
このページのトップへ

パーカー背面に文字で、カラーごとに変えたいのですが可能ですか?

2011年 8月 29日(火)
ジップパーカー217MLZの背中に文字でプリントしたいのですが
パーカーのカラーごとにデザインを変えたいのですが、可能ですか?
例:
レッド色:Rock the Take2
イエロー:Take it eazy
など、パーカーカラーごとにプリントデザインを変えたいのですが?

可能です。
ただし、スクリーン印刷だとデザインごとに版が必要となり
版代だけで1万円以上しますので、少しでもお安くするために、カッテイングシートの転写プリントでの お見積もりをしますので、カラーごとに変えたい文字をお知らせください。 また、書体やプリント色もお知らせください。
このページのトップへ

アドビイラストレータで作成しています(拡張子ai)が

2011年 8月 9日(火)
アドビイラストレータでTシャツプリントのロゴデザインを作成しています。
お聞きしたいのですが(拡張子ai)が、問題ないでしょうか?
また、入稿時のトンボの付け方、印刷位置(胸)の指示の方法など
マニュアルがございましたらお送り下さい。

拡張子.aiで問題ないです。
文字フォントは、必ずアウトライン化をお願いします。
トンボは付けなくて構わないです。
Tシャツ印刷位置(前)の指示方法は、こちらのPDFデータTシャツ雛形テンプレート
ダウンロードしていただき、プリント希望位置にロゴを貼り付けてください。
このページのトップへ

プリントロゴのデザインデータはjpg形式になんですが

2011年 8月 9日(火)
ポロシャツプリントのロゴのデザインデータはjpg形式になんですが

ご了解いたしました。
下記、データ原稿についてをご参照ください。

・かすれ、アミ点、階調柄(グラデーション)は不可。
・細線は、1mm以上でお願いします。
・プリント色のカラー指定はDIC色指定をしてください。
・プリント原寸大で画像解像度を250〜350dpi以上にてデータを作成してください。
(拡大縮小すると画質プリント共に汚くなります。)
・データ作成時に画像解像度が高い方が綺麗にプリントされます。
(後から、解像度を上げてもクオリティーは変わりません。)

上記以外の場合は、弊社で加筆修正いたします。
その際に別途制作料が加算される場合が有りますので
予めご了承くださいませ。
このページのトップへ

プリントのロゴデザインについてなんですが

2011年 7月 25日(月)
スポーツTシャツUNA-5866でプリントをお願いしたいのですが プリントデザインについてなんですが フォントは筆文字書体で印刷は背中に1ヶ所(黒) 縦書きで(少し右上から左下に流れるように) 最初に「四球より三振」その左横に「魂」は大きく印象強く その下に横書きで「○○○野球部」と入れたいのですが こんな説明でよいでしょうか?

お手数を掛けますが、プリントデザインの手書きのラフ原稿(粗原稿) FAXもしくはメール添付で送ってください。 白紙のA4かB5のコピー用紙に、おおよそで構わないので ロゴデザインのイメージを書いてください。
このページのトップへ

手書きのデザインは、Tシャツの形をしたイラストに

2011年 7月 4日(月)
手書きのデザインは、Tシャツの形をしたイラストにデザイン描かないと いけないのですか?

いえいえ、A4またはB5程度の白紙(コピー用紙)などに マジックなどでロゴマークのデザインを手書きいただければ 構わないですよ。
このページのトップへ

手書きのTシャツデザインをテイクツーさんい送りたいのですが

2011年 6月 28日(火)
手書きのTシャツデザインをテイクツーさんに送りたいのですが どうすればよいですか?

FAXまたはメール添付もしくは、郵送でお願いいたします。
FAXの場合
072-261-0118
上記FAX番号へ、手書きTシャツデザインの送信をお願いいたします。
メールの場合
take2@tanosinde.net
携帯などデジタルカメラ、スキャニングしたデータを
上記メールアドレスへ添付ファイル願います。
郵送の場合
〒592-8347
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西3丁230
有限会社 巧房テイクツー
TEL 072-261-0069
このページのトップへ

よくある質問へ戻る